おかえりキッチン(NPO法人Homedoor)

本日はNPO法人Homedoorさんが運営する「おかえりキッチン」に行ってきました。

Homedoorはホームレスの方や生活困窮者の方の社会復帰に向けた支援活動を10年に亘って取り組んでいます。理事長の川口加奈さんとは7年ぐらい前にお会いさせていただき、大学生の頃から支援活動に本気で取り組んでいる姿に感動したのがきっかけのご縁です。

現在、Homedoorは生活の相談のみならず、一時生活支援事業として「アンドセンター」(個室型宿泊施設)を運営しています。ただそこに食堂機能がなく、栄養価の高い美味しい食事を提供できればということがきっかけで、今回新たに「おかえりキッチン」をオープンさせたということです。

当然どなたでも利用できます。就労体験カフェでもあり、コミュニティスペースとしても利用できます。お洒落な空間でご飯もホント美味しかったです。

「ほかほかなゴハン、ほくほくなココロ。」天六駅近くに来られた際は是非行ってみてください👍

おかえりキッチン

http://www.okaerikitchen.homedoor.org/

Homedoor

https://www.homedoor.org/

PAGE TOP